香取市の美味しいお米や野菜・フルーツなど特産品をご紹介します。
暮らす
 
  ~平成29年度~
香取市米食味コンテスト実施報告
炊飯器
 
 

10月29日(日)に「平成29年度香取市米食味コンテスト」が開催されました・・・

・・・続きを見る

 
 

 
  「ちば香取のすぐれもの」
コンテスト募集
 
 

香取市の豊富な農産物等の食材を活かした商品開発コンテストを開催します。

最優秀賞:賞状(香取市長賞)と賞金10万円…

・・・続きを見る

 
 

 
  プレゼントご当選者から
ご感想が届きました!

『べにはるか』と『完熟ハチミツ』
 
 

昨日、当選メールが届き(その当選メールもとても丁寧で、梱包についての内容に感動していました)いつ届くかなぁーとワクワクしていた所、・・・

・・・続きを見る

 
 

 
  野菜ソムリエさんから
レシピが届きました!

野菜ソムリエのレシピ「ライスミルクと豆腐のやわらか抹茶プリン」の画像
 
 

香取市の新鮮・採れたて野菜を材料とした野菜ソムリエさんのレシピを紹介・・・

・・・続きを見る

 
 

『香取あぐりぱーく』は香取市の美味しい農産物をご紹介するサイトです。
千葉県の北東部に位置する香取市は、お米やサツマイモをはじめ、梨、ブドウなど、いろいろな野菜や果物の日本有数の産地です。
『香取あぐりぱーく』では、全国の皆さんに香取で採れる新鮮で安全・安心な農産物の豆知識やレシピなどの情報を発信していきます。
さらに、香取の美味しい農産物を一度味わっていただけるように定期的に農産物をプレゼントしちゃいますので、どしどしご応募ください。

2017-11-02

平成29年度香取市米食味コンテスト実施報告を追加しました。NEW!

2017-11-01

「ちば香取のすぐれもの」コンテスト募集を追加しました。NEW!

2017-10-12

生産者便り 平成29年度香取市米食味コンテストを追加しました。